某有名通信サイトで偽物が販売されているって本当?

THE HORSE時計を身に着けているモデル

こんにちは。

THE HORSE時計専門店TELLERの山田です。

 

今回は、他店でThe Horse(ザホース)の腕時計を購入したお客様から問い合わせ頂いた内容について

ちょっとビックリしたことがあったので、こちらでご紹介します。

 

某有名通販サイトには偽物が販売されている

A〇az〇nでThe Horseの腕時計を購入したお客様から連絡がありました。

 

「自分が見ていたThe Horse(ザホース)の腕時計の外箱、仕様が違うので、本物かどうか確認して欲しい」

 

写真を拝見しましたところ、明らかに当店で扱っている商品と仕様と外箱のケースの色が全く違っていました。

お客様には、すぐに返品するようにご提案させて頂きました。

 

実は、

A〇a〇onに限らず、楽〇、B〇y〇aなどの有名通信販売サイトの中には、偽物を販売しているお店が実際には存在しているんです。

 

昨今では、The Horseの腕時計も人気が出てきており、残念ながら人気に便乗して偽物を販売する業者も多くなってきているようです。

 

また最近では作りが巧妙で、素人目には分からないものも出てきているのも事実です。

 

「あ、これ大丈夫かな?」

「本物かな?」

 

そんな時は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

当店は正規品取り扱い店なので、数多くの品物を実際に見ているから的確なアドバイスを行うことが出来ます。

 

通販サイトで購入するときのポイント

海外製品で店舗がない、店頭での販売がされていないという場合は、どうしても通信販売を頼らざるを得ません。

そこで、通販サイトで購入するときのポイントをまとめてみました。

 

返品サービスがあるか

返品交換サービスがないお店はかなり怪しいです。

なぜなら、返品されたら困るからです。

偽物だから。

なので、返品サービスがあるお店を選ぶようにしましょう。

 

価格があまりにも安すぎていないか?

価格が大幅に値下げされている商品も怪しいです。

なぜなら偽物は正規品よりもかなりお安い値段で仕入れることが出来るのです。

なので、あまりにも安すぎるお値段がついている商品は偽物または、訳アリ商品なのではないかと疑っても良いでしょう。

 

確かに欲しい値段が、想定よりもだいぶ安い値段がついていればラッキーと思いがちです。

キャンペーンなどで一定期間だけ通常よりも安い値段になっているのであれば、気にすることもありませんが、

常に安い価格のままで販売しているというのであればもしかしたら?と思ってみても良いでしょう。

 

写真と商品が同じものになっているか

届いた商品が実際のサイトで紹介されてある商品と違うということがあります。

一部の販売店の中には、商品の写真だけを正規品のものを使用して、実際には、正規品ではない商品をお送りするお店もあるようです。

 

気になる場合は、購入したお店でのお問い合わせをお勧めします。

実際に、外箱の大きさ、色、ベルトの仕様など一部違う仕様になっているということもあります。

何か不安なことがあれば、実際に問い合わせて返事を聞くことで安心感も得られます。

 

交換サービスがあるかどうか?

「届いた商品がうまく作動しない。」などの不良品の場合の交換はもちろんですが、

届いた商品が実際に画面上などの写真で見た商品と自分の腕に当ててみたら思った色と違った。ということもよくあるのではないでしょうか?

そんな時他の色と交換できるのであれば、通信販売でも安心してお買い物をすることが出来ます。

 

当店でのサービス

安心の返品交換保障サービス

当店では商品到着後、1週間以内であればお客様のいかなる都合であっても返品・交換ができる「安心の返品・交換保障サービス」を行っております。

お客さま個人的な理由であっても、ご使用前の状態に限り返品・交換の対応をさせていただいております!

 

%e5%ae%89%e5%bf%83%e3%81%ae%e8%bf%94%e5%93%81%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e4%bf%9d%e9%9a%9c

 

メーカー一年間保障

当店でご購入いただいたお客様には、メーカー1年間保障サービスを受けることが出来ます。

保障の内容は、次の通りです。

 

例)次のような素材や腕時計自体の不良品です。

・突然秒針が取れた

・最初は動いていたけれど、しばらくすると針と針が重なって腕時計が動かなくなっている。

・使用していないのに、ケースやベルトに汚れがある(素材に問題がある場合)

などなど。

 

【ご注意】:経年劣化によるものは対応出来ません。ご了承ください。

例)次のような経年劣化や不注意によるものです。

・お客様自身が腕時計を落下したことによるフェイスの割れ、破損

・使用に伴うベルトの汚れや染み

・電池が切れた(腕時計専門店での電池交換をお願いします。)

などなど。

 

では、お買い物をお楽しみくださいませ。

 

関連記事:【重要】 THE HORSE(ザホース)腕時計の偽物を買わない3つのポイント

関連記事:「当店が選ばれる5つの理由」

 

THE HORSE時計専門店TELLERスタッフ一同より

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です